人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールな毎日。


by shampoo-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きっと、運命。

むかし、むかし、
まだ私が小さかった頃、『さくら』という名のチャトラの猫ちゃんを飼っていました。
【子猫物語】のチャトランのようなコでした。

『さくら』と悲しいお別れをして十数年が経ちます。
その数年後、実家では犬を飼い、私はそれ以来まともにネコちゃんと接したことがありませんでした。


私はいつの間にか、大人になりました。
夜遅くまで無我夢中に働き、週末は夜中まで友達と遊ぶ。そんな生活。

しかし!今の旦那さまと出会い結婚をし、今では週に数回パートに出るくらいで、夕方には家に帰れる!という大きな生活の変化がありました。

そんなある日、私はふと思いました。
『猫ちゃんを触りたい!』
あの犬にはない柔らかい体。柔らかいふわふわな毛。愛らしいしぐさ。

急いで本屋さんに向かい猫カタログをゲットしました。
いろんな種類のコがいるなか見つけたのが「ラグドール」。

でも猫を飼うことは、大好きな旅行もいけなくなるし、家も毛だらけになる。
ノリと勢いで決めたら絶対いけない!と思い1年間しっかり考えました。

そして決断!それでもイイから飼いたい!!
それからは、ネットで仔猫情報を見まくる毎日。
そして見つけたのがshampooです。

契約が決まりうちに来るまでの数日間は、本当にちゃんと来るのかという不安と、今から始まる猫との生活への期待でいっぱいでした。

空港で受け取ったとき、私は青い目の彼に一瞬で「恋」をしました。
初恋のような気持ちです!
きっと、運命。_e0174285_2152965.jpg

これが、私とシャンプーが出会うまでのお話です。

今、私は毎日が幸せです。

ペットを飼ってるすべての人が、同じ気持ちでいてくれたら嬉しい。

「犬と私の10の約束」
「猫と私の10の約束」

みんな守ろうね。
by shampoo-n | 2009-09-26 21:57